2017-10

ネパール大地震

ネパールで発生した大地震、中崎町の仲間Salon de AManTO(天人 アマント)の組織、被災地支援団体『天人元気届隊』が動き出しました。

以下文章は天人のオーナーJunさんより。

ネパール元気届隊、第1回緊急支援先決定!Gorkha dictrictゴルカ地方 Laprakラプラック村に入ります。
義援金は以下の口座番号にお振込ください!!

アマントゲンキトドケタイ
三菱東京UFJ銀行
梅田支店
普通0171198
(天人元気届隊:代表 西尾純)

今回の支援は物資ではなく義援金のみとさせてもらいます。
現在集めている最新情報をもとに、支援物資をカトマンズで購入してトラックと徒歩で現地に届けるための第1次緊急物資の支援金とさせてもらいます。
現地ラプラック村の状況…
500年前から山岳民でモンゴル系のグルン人の方の多く住む gandaki zoneガンダギ県 Gorkha dictrictゴルカ地方 Laprakラプラック村です。
山岳地帯で平地が少なくもっとも被災状況がひどい場所です。
村全体で1200棟ある建物の1196棟が倒壊、壊滅的打撃を受けています。
ゴルカ地方から途中までは道がありますがそこから徒歩2日、支援がほとんど入れない状態で、大型ヘリの着陸する場所がなくインドからの支援ヘリが着陸できず引き返しています。
現在、山岳民グルカの人へはほとんど緊急物資が届かない状態のようです。
今日、現地警察がやっと現地に到着したようです。
他の場所でもそうですが、ここでも親戚一族全滅し、死体を取りに来る人がいないため身元確認がいっこうに進まない状態が予想され、今後、衛生面でもかなり厳しい状況が予想されます。
ここに物資を届けるには、現地で物資を調達し空気の薄い現地になれたポーターを組織して徒歩隊を作り人海戦術で現地入りする必要があり、支援は困難を極めるだろうとの事です。
比較的山岳地帯になれている僕が責任を持って現地まで皆さんの誠意を届けさせてもらいます。
できるだけ沢山の人のご協力、ご支援をよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://confidencecafe.blog71.fc2.com/tb.php/955-691490cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曇り空ですが «  | BLOG TOP |  » 臨時営業のお知らせ

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (134)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (381)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (179)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (50)
住吉大社 (56)
お祭り (16)
未分類 (207)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR