2017-08

節分

今朝、あびこ観音の周辺は屋台が出ていて凄い人でした。

毎年2月3日に「節分厄除大法会」がとり行われているそうです。

屋台の誘惑を横目に人混みをかき分け買い出しへ

ついでに恵方巻を購入。今年は北北西を向いて食べるんですよね!

小さい頃は父が鬼役になって、家で豆まきをよくしました

そして、母の誕生日が2/3で父の誕生日が2/4なので豆まきの後は

賑やかに家族でお祝いをしていました。

いま母は1人暮らしなので、おめでとうを言いに行きたいと思います。




● COMMENT ●

えぇ~!

うちの父親も2月4日生まれやで)^o^(
すごい偶然☆

さんちゃんへ

ほんまスゴイ偶然やなぁ!
上で宴会してるかな☆

・・・涙

僕の父も鬼役でした。もうとっくに忘れていたよ。
思い出させてくれて ありがとう。いつか鬼になりたいなぁ~!

タロー君へ

鬼にもサンタクロースにもなって未来のJr.を楽しませてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://confidencecafe.blog71.fc2.com/tb.php/173-0a646bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助っ人登場! «  | BLOG TOP |  » モーニング

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (130)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (377)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (174)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (49)
住吉大社 (56)
お祭り (16)
未分類 (206)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR