2017-08

cafe chotto

この定休日は、コンフィ元スタッフのカズちゃんの所(福井県)
へ行って来ました。

お昼に到着したので、まずは福井県のご当地グルメ「ソースカツ丼」
を頂きました。 カツは薄いのでペロッと食べれて美味しかった~。
ソースカツ  ソースカツ丼

そして、いよいよ…

2011年10月17日(月)にオープンした『cafe chotto』へ!

めちゃめちゃ素敵なお店でした!
chotto-1.jpg  chotto-2.jpg

chotto-3.jpg  chotto-4.jpg
えちぜん鉄道勝山永平寺線の永平寺口駅とバス停がお店の目の前にあり
交通の便もとてもいいです。

福井県は酒蔵が沢山あり、カニ、おろしそばも名物で、自然を眺め
ドライブがてらいっぱい連れて行ってもらいました。
白龍  かに

     自然

お蕎麦は3人前で、おろしとゴマのつゆで頂きました。
スゴイこしがあって、ゴマのつゆで食べたのは初めてだったんですが
めちゃ美味しかったです!
そば  そば-2

最後は、平泉寺白山神社へ参拝。
マイナスイオンをたっぷり浴び、心が清らかになれる神聖な所でした。
       平泉寺

福井県は大阪から電車で2時間程で行ける距離なので、
また遊びに行きたいです!

カズちゃん、この2日間本当にお世話になりました。ありがと~!


 


● COMMENT ●

わぁ

色々回ったんやねぇ!
しかし、和ちゃんカフェすぅごい素敵だったねっっ(。≧∇≦。)

深雪ちゃんへ

うん。めちゃ素敵やった☆
お天気も良かったし、いっぱい車で
連れて行ってもらったよ~!
また行きましょう♪

囲炉裏?!

カフェに囲炉裏があるの?
め~ちゃまったりしてまうやん(^。^)

最後の神社の写真
すごい魅かれるものあるなぁ^^

あとソースかつ丼も(^◇^)

さんちゃんへ

囲炉裏はディスプレイ。昔は使われてたみたいやけどね。

ソースカツ丼、美味しかったよ~。
醤油カツ丼も売り出していくみたい☆

福井は自然がたくさんあって、いい所やったわぁ~!

ふふふ

どういたしまして~!


醤油かつどんが気になってチラチラするから
今度食べに行ってきますっ^v^

カズちゃんへ

醤油カツ丼、気になるぅ~!
また感想聞かせてね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://confidencecafe.blog71.fc2.com/tb.php/133-28080726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気まぐれパスタ «  | BLOG TOP |  » 大阪グルメ

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (130)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (377)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (174)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (49)
住吉大社 (56)
お祭り (16)
未分類 (206)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR