2017-06

今日の内間君

元高校教師で現在はコンフィ専属庭師の内間君。
前回の作業から少し間があき、今日は陥没箇所の穴埋め作業と おつかい。
IMG_20160623_155257_convert_20160623155611.jpg
猛暑のなか、蚊取り線香を焚きながらどんどん土を埋めていく内間君。
IMG_20160728_113516_convert_20160728151203.jpg
私は冷房のきいた部屋からそっと見守る。
「撮るときは頭隠すから言ってね」って言われたけど、もう撮ってもた(笑)
IMG_20160728_133425_convert_20160728151302.jpg
内間君のおしゃれアイテム、帽子とサングラスの前に置いてるのは、
おつかいに頼んだラディッシュとチャービルの種。
IMG_20160728_134451_convert_20160728151329.jpg
あれ!? ラディッシュ(はつかだいこん)は合ってるけどチャイブて何や?
チャービルとチャイブ…『チャ』しか合ってへんやん(笑)
店員さんに聞いて探していたら横からおばちゃんが来て、コレやろっと言ってきたらしい。
っで、そのまま買ってきたみたいやけど、このおばちゃんただの通りすがりやしーーーッ。

まぁ、種まきは次回という事で今日はここまで。お疲れっしたー!
お昼ごはんは沖縄出身の内間君に、
夏野菜とオイルサーディンのソーミンチャンプルーを作ってみたら
『傑作だったな』とお言葉を頂きましたー(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://confidencecafe.blog71.fc2.com/tb.php/1122-c8073ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷田有似 剪紙展 «  | BLOG TOP |  » 純喫茶

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (129)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (367)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (172)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (48)
住吉大社 (56)
お祭り (13)
未分類 (206)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR