2017-06

年の瀬にまた…

愛チャリが復活して一安心した矢先、今度は朝からスマホのネットが繋がらず、電話もメールも出来ない状態に…
そんな時に限ってトラブル発生!!!!!!!!!
厨房のシンクの水道、数日前から水がポタポタ…
何回もキツく閉め直しても止まらない。
もぉぉぉぉぉおおおおおッ!!!!
ってゆう気持ちが一気に湧き出て、ギューッって閉めたら
うわぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ
スコンと蛇口が軽くなってドーーーッと水がいっぱい出てきた(⊙⊙)!!!!!
IMG_20151228_124521_convert_20151228222238.jpg
止まらへーーん💦💦💦

どうする?どうする? せや!友達の実家が水道屋さん!
急いで店から電話したらすぐに対応してくれて『問題の蛇口を写メで撮ってメール送って』って言われたけど、アカン!今スマホ使われへんやん。
『とりあえず直ぐ来てーーーーーーッ!』
数分後…パッキン交換。ありがとーヽ(´▽`)/

って喜んだのも束の間。 ん?ポタポタ !?
あれ? 閉めるの弱かった?
またギューッって閉めたら
うわぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ
またスコンと蛇口が軽くなってドーーーッと水がいっぱい出てきた(⊙⊙)!!!!!
何で~~~?????

再度呼び出し点検してもらうと、ハンドルのネジがだいぶん磨り減っていたのが原因でした。
うわッ! 新品のと比べたらめっちゃ磨り減ってる!!!
オープンから13年間、フル回転で蛇口をひねってたからか。それにしても金属が磨り減るって相当やん💦
ハンドルを取り替えてもらって今度こそ完璧。しっかり止まりました!
持つべきものは友! ありがとー。年の瀬にすいません(^^;

あ~これで安心して年を越せそうです。
あとはスマホ…。
年明け機種変します。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://confidencecafe.blog71.fc2.com/tb.php/1046-632b79f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のハプニングから一夜明け… «  | BLOG TOP |  » 手作りケーキ

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (129)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (367)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (172)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (48)
住吉大社 (56)
お祭り (13)
未分類 (206)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR