2017-04

中崎町

発注していたショップカードを受け取りにレトロ印刷JAMさんへ行った後、中崎町へ!
少し遅めのランチはピピネラキッチンさんにて。
2015-01-14-17-28-37_deco_convert_20150114220903.jpg
一手間も二手間もかけられたお料理は絶品!
2015-01-14-15-01-09_deco_convert_20150114220930.jpg
オーナーのYuiさんとFacebookで繋がっているのでいつも近況は分かるんですが、やっぱり会えば話もテンコ盛り(笑)
あっと言う間に時間が過ぎていました。

そして、その足でcaneton(カヌトン)さんへ!
2015-01-14-17-50-26_deco_convert_20150114221003.jpg
3月25日で閉店。淋しいなー(T_T)
2015-01-14-17-48-10_deco_convert_20150114221035.jpg
久しぶりにスコーンセットを頂きました。美味しッ
2015-01-14-17-55-38_deco_convert_20150114221107.jpg
カヌトンさんともいっぱいお話をして、気がつけば外は真っ暗…
シメは天満市場で買い出し!
私の交通手段はいつも自転車。あっちこっち買い出しがてら移動するので電車より自転車の方が動きやすいのです。住吉大社から中崎町まで小一時間。運動不足解消にもなるし一石二鳥!



中崎町・天満の巻

昨日は元かえるcafe店長やうさぎとぼく夫妻、ゆかいな仲間たちと中崎町へ!
久しぶりに里帰りしてお友達に沢山会えたり、初めてお邪魔したお店など、中崎町の変化を楽しんできました。
そして夜は天満へ! 上海食亭で点心を堪能した後はバッテンよかとぉへハシゴ!
楽しかった思いをショートムービーにギュッとまとめてみました
↓ クリックしてみて下さい。
http://flipagram.com/f/KifFSF7ygr

中崎町の大先輩カヌトンさんcaboさんのイベントのお知らせ。
2014-10-23-08-37-05_deco_convert_20141023111903.jpg
ニキニキ作品展
『カヌトン 森になる』
開催日:2014.10.18(土)~29(水) ※木・金お休み
     14:00~19:00 (LO 18:30)
場 所:カフェと雑貨と… caneton カヌトン

2014-10-23-08-36-16_deco_convert_20141023111931.jpg
『ミルクティーを飲みながら』
開催日:2014.11.15(土)~26(水) ※木・金お休み
     14:00~19:00 (LO 18:30)
場 所:カフェと雑貨と… caneton カヌトン

・カフェと雑貨と… caneton カヌトンさんのブログ/ Facebook


2014-10-23-08-38-50_deco_convert_20141023111957.jpg
anniversary party
『昼cabo15th+夜cabo2th』
開催日:2014.11.16(sun)
open/start 17:00 close/22:00
charge:¥1800(drink別)
場 所:中崎町commoncafe

イベントの詳細はこちら

・shop+cafe+bar caboさんのホームページ/ Facebook


そして『オープンナガヤ大阪2014』のガイドブックも沢山のお店さんに置かせて頂きましたので見かけた際はぜひ手にとってご覧下さい。
2014-10-16-16-29-26_deco_convert_20141017105757.jpg

中崎町へ

山本真有さんの写真展『うららか』を見に中崎町のギャラリーへ行って来ました。
作品一つ一つにググッと引き込まれるような感じでしたよ!
naz1.jpg

せっかく中崎町に里帰りしたのでSalon de AManTo 天人で一休み。
オーナーのJunさんとスタッフのヒロシも居て懐かしい時間を過ごせました
naz2.jpg

そして、天人から徒歩20秒程の所に元コンフィが…
今はとてもカワイイ服屋さんになっています!
nkz3.jpg
せっかくなので、中を見せて頂きました!
nkz4.jpg
外観も内装もそのまま使って頂いてて、なんだかとても嬉しかったです

山本真有さんの写真展『うららか』は6.17(月)まで開催しています。
詳細はこちら

プチ里帰り

今日は梅田に買い物がてら、中崎町へプチ里帰りして来ました。

中崎町へ行くたびに変化があり、驚かされます。
よく買いに行ったフクヤベーカリーさんへ寄ると、いつの間にか可愛いお孫さんが生まれてました。

そして、オリジナル手描きTシャツのお店花音 hanane t-shirt livingさんにもお邪魔しました。



シブいですね~!

するとそこへ…
帝塚山でギャラリーをされている方がご来店!
何とも偶然の出会いにちゃっかりコンフィのショップカードを渡しておきました(笑)

帝塚山のギャラリーLimeLightさんでは2月にLimeLight企画展『GXR』が開催されるそうです。

開催日:2013.2.10(日)~2.16(土) 13(水)休廊
時 間:12:00~19:00 ※最終日は18:00まで
場 所:大阪市住吉区帝塚山中4-1-4

中崎町

昨日は久しぶりに中崎町へプチ里帰り。

・カフェと雑貨のお店caneton(カヌトン)さん
・和POPと蛙雑貨屋ひより。さん
うてな喫茶店さん
cocoaさん

に、ご挨拶がてら10周年イベントのDMを置かせて頂きました。

もっと沢山のお店を回りたかったんですがあまり時間がなく、行けませんでした…。残念。
けど、少しの滞在時間でしたが中崎町に居た頃お世話になった方に数名お会いできたので嬉しかったです!

中崎町はやっぱり落ち着く素敵な町ですね~。
新しいお店も沢山増えてました

上記のお店さんのショップカードとイベントのお知らせをお預かりしてきましたので当店にてご自由にお持ち帰り下さい。
DM.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (126)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (360)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (169)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (47)
住吉大社 (56)
お祭り (13)
未分類 (206)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR