2017-06

わおッ !!!!!!!

昨日は珈琲豆を挽く機械(ミル)とミキサーが同時に壊れ、おまけにお皿が欠けるとゆう何とも凹む日でした。

仕事が終わってからすぐにミキサーは買いに行ったんですが、電動珈琲ミルはすぐに調達出来ない。

今朝、コンフィの元スタッフに『珈琲ミル壊れたー』ってメールしたら『自分が使ってたミル持って行ったるわー』って、枚方からすぐに持って来てくれました!
IMG_20170219_153214_201_convert_20170219181553.jpg
Amazonプライムより速かった‼
ありがとー。



節分

今日は節分なんで、お豆を添えています。
ビールにも合うお豆にしてみました。プハーッ!
IMG_20170203_121518_014_convert_20170203124135.jpg

定休日の過ごし方

お休みの日はゆっくり過ごしたいところですが、いつも何かしらお仕事してますねー
今日は午前中に仕込みと買い出しを済まし、大阪市西区京町堀へ。
もう一仕事をする前に、KAMON COFFEEさんでランチを頂きました。
IMG_20161006_140310_convert_20161006193439.jpg
ホステルに併設されたコーヒースタンド。
アボカドトースト美味しかった~♡
壁画に描かれた鶴も素敵でした!
IMG_20161006_145052_convert_20161006193509.jpg
ランチの後は毎年恒例オリジナルカレンダー作り!
わら半紙にチマチマ印刷して、千枚通しで穴開けて、麻の紐を通して袋詰めしていきまーす。
IMG_20161006_145523_convert_20161006193535.jpg
そして、とりあえず印刷まで終えた今は、お店に戻ってカボチャのケーキの仕込みー
ケーキをオーブンで焼いている間にブログを更新しております。
っと、いつもだいたいこんな感じの『定休日の過ごし方』でした(笑)

種まき

今日の庭師(内間君)のお仕事は種まき!
前回、間違って買ってきたチャイブ…のリベンジ!?
今回は間違わずちゃんと『チャービル』を買ってきてくれました。パチパチパチ!
IMG_20160901_150530_convert_20160901165345.jpg
種をまく前に説明書きをしっかり確認する内間君。
ブログにアップされる事を意識して服を選んできたらしい(笑)
IMG_20160901_151650_convert_20160901165542.jpg
プランターに土を入れ、じょうろで水をまき準備完了。
IMG_20160901_151848_convert_20160901165631.jpg
へぇ~、チャービルの種って細長いんや~。って言いながら…
IMG_20160901_153439_convert_20160901165834.jpg
ラディッシュの種と一緒に種まき終了!
後は元気に芽が出てくれることを祈るばかり🌱
IMG_20160901_153951_convert_20160901165932.jpg
ちなみに、前回までの作業はこちら


今夜は

カメラ女子たちが次回作の『フリーペーパー洋灯』制作に向けてミーティング。
現在、No.10 まで発行されていて当店にも置かせてもらってるんですが、とても人気のフリーペーパーのため今はNo.9と10しかございません💦
早い者勝ち! になりますが、ぜひ手に取ってじっくりご覧ください。
IMG_20160823_190243_convert_20160823191226.jpg
洋灯のFacebook→https://www.facebook.com/freepaperlamp?fref=ts

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

confi1102

Author:confi1102
.
大阪市住吉区長峡町8-10

営業時間 11:00~18:00
(LO 17:30)

定休日  水・木

最新記事

カテゴリ

コンフィへの行き方 (2)
駐輪場 (1)
お知らせ (129)
イベント・ワークショップご利用 (1)
イベント (367)
気まぐれメニュー (38)
手作りデザート (172)
カレンダー (3)
写真展 (16)
カフェ・パン・雑貨 (98)
中崎町 (43)
住吉・住之江 (48)
住吉大社 (56)
お祭り (13)
未分類 (206)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR